アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

友人の個展へ行ってきました

mikochie2009-05-24

今回は、アートですが、セラピーとは関係ない話題です。


いま、大阪の阪急桜井駅近くの桜井市場内にあるギャラリー2ヶ所にて、学生時代の友人が個展を行っているので、観に行ってきました。

「屋根つき商店街」

展覧会タイトルです。

全て、屋根がついた作品たちが、天井から吊り下げてありました。

本人も屋根を被ってました。(笑)
(写真右端)
ほんとはこの写真、本人もちゃんと映っていたのですが、顔が出るのは…ということで、カットいたしました。

なかなか面白い展覧会でした。


桜井市場という場所もなかなかよいです。

展覧会場の片方はカフェになっていて、無農薬紅茶とアニスの固焼きクッキーで、ほっこりくつろいでしまいました。

とてもせまくてちっちゃな市場ですが、昔ながらのお店に混じって、ギャラリーやカフェ、雑貨屋さんなどおしゃれなお店がたくさん♪

うちから行くにはちょっと不便な位置ですが、また行きたくなる場所です。


展覧会は、水曜・金曜を除く、今月末迄です。