アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

交流大会&シンポジウム、無事終了。そして始まり。

今頃になってしまいましたが、8月1日2日は、芦屋市民センターにて、アーツセラピーの交流大会&シンポジウムでした。

私はスタッフとして、準備からバタバタと動き回ってました。

当日は、素材体験ワークのファシリテーター、報告会にて発表、高齢者擬似体験の補助などなど、これまたバタバタと…。


残念ながら、思うほど参加者が集まらず…、反省点も多々ありますが、まぁ、無事終了し、ホッと一安心です。


1日目終了後の懇親会は、神戸の花火大会が遠くに見えたり、生ギター演奏とその辺の何かを太鼓代わりに叩いたりと大盛り上がりでした。


……………………


そして、今日、11日は、新たな勤務先にご挨拶に行ってきました。

責任者もスタッフも利用者さんも、感じのよい方ばかりで、これまた一安心。


とりあえず、無理はせず頑張っていきたいと思います。