アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

リフレッシュ

GW初日の昨日は

心身ともにリフレッシュの日

 

まずは

シンギングボウル ボディトリートメントの無料モニターへ

 

シンギングボウル自体は知っているけど、シンギングボウルを使うボディトリートメントは初めて


シンギングボウルを身体に乗せて鳴らしてもらうと、心地よい音と共に身体に振動を感じる


最後は夢うつつ…


置かれた場所や左右で、音や振動の感じ方が違うのがとても面白い

 

身体内の気が滞っていると、あまり響かなかったり、音が高かったり、短かったり、ボウルの中が冷たかったりするそう

 

自分の場合、右側が左側に比べて響きが弱かった気がした

腰辺りはかなり響いていた


帰り道は、このところ酷かった肩凝りや身体が 温かく軽く なんだかスッキリ

 

ボディトリートメントの後は

 

もの凄く久しぶりの バルサミコ&ザ・ビネガーのライブ


30代の頃、一緒に楽しんでくださった方々と数年ぶりの再会

プチ同窓会な感じで

 

バルビネ、やっぱり良かった!

 

聴きながら、いろいろ想い出す

 

 

自分も周りも あれから どんどん変化していってるけど

 

また、新たに はじまる いろいろに向けて

 

良い活力の源をいただいた

 

f:id:mikochie:20190428125611j:image

 

f:id:mikochie:20190428125636j:image