アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

初フェリー旅

先日の金曜の夜

さんふらわあに乗って友人たちと大分・別府温泉巡りへ

 

帰省やキャンプなどの恒例行事以外の純粋な旅なんて何年振りだろう

 

f:id:mikochie:20190910185816j:image  f:id:mikochie:20190910190507j:image
f:id:mikochie:20190910185809j:image

 

初フェリー

初大分

 

そして

早速  温泉

朝風呂一番乗り!

f:id:mikochie:20190910190029j:image

 

スッキリしたところで

保戸島

f:id:mikochie:20190910190216j:image


f:id:mikochie:20190910190213j:image

島を歩いていると

「雨が降ってくるよ」

と 実際には方言で

何人もの方が声を掛けてくださる

 

ポツポツと降り始めたので、建物の中に入ると

途端に土砂降りの雨

 

タイミング良く濡れず

 

島から津久見港に戻ったその後も、雨が降るのは車などの中にいる時で、うまい具合に雨に濡れる事なく

 

どうしても行ってみたかった臼杵石仏に着く頃には陽射しがキツイくらいの天気に

 

f:id:mikochie:20190911150428j:image
f:id:mikochie:20190911150420j:image
f:id:mikochie:20190911150423j:image

 

とても心地の良い場所

 

やっぱり行けて良かった

 

この日の夜は、ホテル泊

 

近くの居酒屋で郷土料理を堪能

 

 

翌日は、帰りの新幹線までたっぷり温泉巡り

f:id:mikochie:20190911151631j:image

 

今回一番のお目当てだった温泉は 残念ながらボイラーの故障で長期休業中…

 

しかしながら予定変更して、いろいろ楽しめたのでOK!

 

楽しい旅もあっという間に終わり

 

只今、現実のいろいろに追われ中…

 

しばし、旅の思い出に浸って現実逃避