アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

仕事について考える

このところ、仕事について いろいろ考えている

 

少し前に、市から無作為に選ばれて、仕事についてのアンケートが送られてきた

 

締め切り間際に、再度ハガキで催促が来たので、これまでの事・これからの事を見直す良い機会と考えて、アンケートに答えてみた

 

なんだかんだ働いてきて、正社員で働いていた年数の短さに改めて なんだかなぁ と思う

 

この10月から最低賃金が変わったのを道すがら見たポスターで知った

 

で、しばらく気にしてなかった最低賃金

 

いつの間にか だいぶ上がっていてびっくり

 

っていうか、今のバイトの自分の時給、10月から上がらないと最低賃金を下回るし

 

今更ながら、これまでも 最低賃金をちょっとオーバーしている程度だったと知る

 

そろそろ、ちゃんといろいろ考えないとなぁと思う

 

アートワークショップと講師業がもっと軌道に乗って、それだけでやっていける日が来ることを切に願う