アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

そもそも このブログをはじめたのは10年前

正確には、はてなダイアリー

 

アートセラピーを自分でやっていこうと思って、その記録を残すつもりではじめたのだったかなぁ

 

途中で更新が止まったまま 10年…

 

最後に書いてる新しい場所でのアートセラピーは、それから4年続けて終了

 

それから 

 

セラピーというより、もっと気軽にアートを楽しんでもらいたいと思って

 

場所を借りたり、大小様々なイベントで 子どもから大人まで幅広い方々を対象にアートワークショップを開催

 

そしてまた、今年は 新たな場所でのアートワークショップのお仕事が始まる予定

 

しかも2つの処から話がやってきた!

 

というわけで、

 

ちょうど

はてなダイアリー から はてなブログ に切り替わる機会に合わせてブログを復活

 

とりあえず ぼちぼち続けていく予定