アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

数学の本

今日は、用事があって市役所の出張所に行ったついでに同じ建物内にある図書館へ

久しぶりに行ってみた。

 

特に読みたいという本があった訳ではないので、適当に本棚を眺めながら歩いていると、目に留まったのは オノ・ヨーコさんの『どんぐり』

 

何年か前に、買いたい本リストにメモしていて

すっかり忘れていた本…

 

オノ・ヨーコさんは、ビートルズジョン・レノンの奥さんとして有名だけれど、アーティストとしてのオノ・ヨーコさんが私は好きだ。

 

最近、よく 昔 影響されたものに再度出会う

 

何日か前に、この本を本屋さんで見かけて、そう言えば、買いたいと思っていた本だなぁと思いつつ購入せず

今日 また出会って

やっぱりこの本が欲しくなって、先日の本屋さんではなく、図書館近くの本屋さんへ

 

出版されて数年経っているし、一般的な本ではないので置いてないかなぁ と思ったら、案の定見当たらず。

 

仕方がないので帰ろうかと思いつつ本棚を眺めながら歩いていると、何となく数学のコーナーが気になりいくつかの本を手にとってみる。

 

その中で、面白そうだと思った本を購入。

『デザインのための数学』

f:id:mikochie:20190412203755j:image

黄金比とか、美と数学は切っても切れない関係だよなぁとは思っていたけど、数学は苦手。

 

でもこの機会にちょっと学んでおくのも良いかと…。

 

 

先日から、いろいろ片付けをしていて、勉強してきた資料やノートが出てきて、ちらっと読み返してみると、うーむ、記憶が飛んでる…。

 

再度勉強し直した方がいいな  と思う今日この頃。