アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

続けること

今日は、もう10年くらい続けている、月に2度、病院で入院患者さん対象に行っているアートセラピーボランティアの日

 

10年の間、参加者やセラピスト側の状況も顔触れも どんどん変わっていって…

昨年、12月いっぱいで終了しようか…と言っていたところ、病院側の状況が変わって、続行することに。

 

何事も 続けていくのは大変だけど、続けるということは有意義なことだと思う。

 

楽しみにしていてくださる方がいる限りは、出来るだけ続けていきたい。

 

 

でも、もう少し、いろいろ出来たら良いなと思う。

それには、いろいろ準備など必要になるのだけど。

 

やっぱり、やるからには、有償無償にかかわらず、ちゃんとしないとなぁ…。