アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

お花見とか展覧会とかイベントとか

f:id:mikochie:20190408202035j:image

昨日・一昨日の土日は、絶好のお花見日和

 

二日とも、友人や先輩達とお花見やイベントへ

 

土曜日は、大阪城公園

桜の木の下ではなく、少し離れたところで広々と

 

お花見弁当持ち寄りで、お昼から日が暮れるまで、たっぷり堪能。

f:id:mikochie:20190408203034j:image

 

お花見の後は、行きたかった展覧会へ

 

20年位前に、一度展覧会で観ていて、すごいなぁ と思っていた ムットーニさんの作品

 

f:id:mikochie:20190408203258j:image

ご本人の口上を聴きながら からくり人形を観る事が出来、よりムットーニさんの世界観を堪能

 

 

翌日の日曜は、SNSで出てきた野外イベントへ

f:id:mikochie:20190408203039j:image

終了1時間前くらいに行ったので、フードはほぼ売り切れ

でもとりあえずビールを

(右下の写真は、イベント終了後にスーパーで買い出ししてのお花見)

 

イベントの最後は、ギターやスティールパンジャンベの音に合わせてみんなで阿波踊り(?!)

こういうのは、見てるより参加しちゃった方が楽しい!

ので、写真を撮ったら私も見よう見まねで踊る

 

そして、販売ブースのひとつで、柄が素敵すぎるチリのダンボールでつくられたお財布を購入

 

f:id:mikochie:20190408203109j:image

 

南十字星という名のリゾートホテル『はいむるぶし』に、また行きたいなぁ と思っていたところに出会ったこのお財布

 

また南十字星を観に行けますように…と思いつつ