アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

ノート

先月受けに行った講座が、大量のスライドでの講義で文章は全てスマホで撮影していたので、それと先生が話したことをメモしておいたものと合わせて、ノートにまとめ直す作業が、昨夜、やっと終了。

 

気が向いた時に、少しずつやっていたので、ひと月以上かかってしまった。

 

使っていないノートを探すときに、学生時代のノートが出てきた。

 

正確には、ノートというか、その当時、学校内にあった画材屋さんのA4サイズくらいのクロッキー帳。

 

それに、全ての講義分、書いていた。

 

あまりにも昔過ぎて、ノートを見ても授業の内容を思い出せず…。

 

あまりにもメモ的で、内容が不明。

 

でも、中に、『これ面白そうだな!』と思った授業があった。

 

もう一度受講し直したいなと思った。

 

それにしても、ノートを見ても何のこっちゃ判らないという事は、全く身についていないという事で…。

 

うーむ…。