アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

実習終了

f:id:mikochie:20190316163642j:image

 

臨床美術、通信教育で学んでいるので、実習は自分でセッティング

 

友人たちに協力してもらって本日開催

 

楽しんでもらえたようで よかった!

 

みんな、それぞれ とても素敵な さつまいも に!

 

『途中から(自分が描いている さつまいも の作品に)愛着が湧いてきた』

 

『隣でリアルな感じで上手にサツマイモを描いている人の作品を見ても、気にならずに 自分のサツマイモが描けた』

 

という声もあったり

 

和紙を使った構成では

 

『やっぱり説明的になっちゃうなぁ』

 

と、気づきもあったり

 

 

やっぱり これは アート アズ セラピー