アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

友人の展覧会とアトリエへ

先週末、友人の展覧会へ行った後、ちょうど子どものアート教室中だった その友人のアトリエにお邪魔。

 

以前、その教室の展覧会を観に行った時、とても印象に残った作品を描いていた生徒さんも ちょうど来ていた。

 

相変わらず、魅力的な作品を描いていた。


f:id:mikochie:20190710004037j:image

 

f:id:mikochie:20190710004041j:image

 

この写真の絵は、以前 コピー用紙にサラッと描いたもの

鳥の絵は何も見ず、自分の頭の中に入っているものを描いているそう。

 

雑誌とか本の挿絵などに向いていそうだと思う。

 

教室終了後までいて、そのまま友人と呑みに。

 

ふたりでゆっくり話しながら呑んだのは初めてかも。

 

いろんな話が出来た。

 

いろいろ頑張っている姿をみるとよい刺激になる。

 

 

日曜は、ART OSAKA へ

 

また別の友人や知人が出品していたので。

 

以前は、じっくり観たり、ギャラリーの人や作家さんと話しながら観て、帰る頃はへろへろになっていたが、最近は、気になったものだけじっくり観て、基本的にはサラッと観るようにしている。

 

でも、全室まわると 最後は足の指がつりそうなった。

 

気になった作品も何点か。

 

面白かったし刺激にもなった。