アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

繋がっている

いつも仕事をしながら、いろんなことに考えを巡らせている

 

仕事と言っても、ワークショップ中ではなく

 

作業的なアルバイト中のこと。

 

ひとりで歩いているときも何か考えている。

 

 

今日は

昨日 歩きながら

ふと 思ったことについて考えていた

 

 

いろいろ考えていて

 

人って

 

育った環境

触れてきたもの・こと・人

 

に もの凄く影響されているのだなぁ

 

と改めて

今更ながら思う。

 

 

自分のアートに対する嗜好や考えは

 

やっぱり

10代の頃に触れてきた現代アートがベースになっていて

 

講座受講の際など、当時、衝撃を受けた作家の名前が出てきたりすると

 

今、やっていることは、10代の頃から培われてきていて

 

違うことをしているようにみえても

やっぱり繋がっているのだなぁと思う。