アートセラピー,アート,ワークショップ,ぬりえ

アートとなんでもない日々の記録

アートワークショップとアートセラピーとなんでもない日々の記録

足元を見直してこれからについて考える

この 外出自粛期間中

意外と心穏やかで

 

元々、家で過ごすとか

ひとりで過ごすとか

全く苦にならないので

 

一旦

立ち止まって

いろいろ振り返ることが出来たり

いろいろ考えることが出来たり

 

 

不謹慎だけど

自分にとっては 良い機会だった

 

外出・外食・付き合いが無くなった分

支出も少なくて済んでいる

 

 

FacebookとかInstagramとかで

いろんなバトンが流行っていて

 

受け取ったバトンは

特定の人には回さずに

受け取りたい人に受け取ってもらう形にして

自分の振り返りのためにやってみた

【10日間のパフォーマー/アーティストチャレンジ】

 

自分をアーティストと言っていいのかわからないけど

 

10日間なんてあっという間で

 

まだまだいろいろあったな と思い

これまで行ってきたワークショップや展覧会などのチラシや資料などをファイルにまとめたりした

 

片付けして出てきた学生時代のノートや資料

自分で書いたレポートを見て唖然…

 

自分で書いたレポートのはずなのに

書いてある作家や作品名を見ても

どんな作品か思い出せない…

 

ノートの内容も覚えてない!

 

子どもの頃から

記憶する事が苦手で

 

自分自身が経験・体感した事は結構覚えているのだけど

 

 

片付けしていて

ずっと探していた

1992年の新聞記事も見つける事が出来た

 

いま

自分が

ここに こうしている

きっかけになった記事

 

こういうものを自分も創り出したい

 

と思って

そこから

まるで芋づる式に

行きたい方向に導かれていった

 

そして

いろいろ学んで

 

 

いま

また

足元を見直す機会がやってきて

自分のやりたいことについて

改めて考えた

 

結局

 

あとは

流れに任せるしかないか

 

と思ったところ